き~ぼ~語録

き~ぼ~語録



おしかった。しかし悔いはなし!

===惜しくも3位でした。
今年も準決勝で負けたなぁ。まぁようやったよ。全員野球でね。運も味方してくれなかったしなぁ。でも悔いはないねんなぁ・・・不思議と。太陽が丘こそ逃したものの、大会最終日まで試合ができたし、なにより大きな収穫を得た気分や。新人の和也の好投にしかり、恒松、田中の弾丸アーチも飛び出しすごい追い上げやったもんなぁ。ええ試合やった。先頭打者が一人も出れなかったのが大きな敗因と思うけど、それは相手投手ミチオ君の方が一枚上やったってことや。あの後決勝も投げ抜いて優勝したんやから、体力よりも気力で投げてたんやろなぁ。敵ながらアッパレの一言や!
===打撃が繋がらなかった
先頭打者よ先頭打者!何べんも言わすな!やっぱり強い打球を転がさなあかん。フライは1アクション。ゴロは取る・投げる・うけると3アクション必要なんや。まぁ狙って打てるもんでもないか(笑)
===ミスは少なかった。
う~んエラーはなかったよなぁ。でも失策っていうのは、守備での記録に残るエラーだけじゃないと思うで。例えば3失点目となったあのポテンヒットかて、前進守備を敷いてたけど、俺はセカンドは定位置でもいいと思ってたんや。森もそう思ってたらしいわ。その前に森ともマウンドで打ち合わせてて、前進で行こうって話しはしたからあれでよかってんけど、お互いにちょっとあいまいな話し方であったのも事実やな。俺があそこは自信を持って「定位置でいけ!」と言えてたらと思うとなぁ。俺の失策や。それとうまく処理してれば、セカンドはフォースアウトにできたプレーや。あのワンプレーは、目に見えない失策といえるやろうね。ああいった記録に残らないちょっとしたミスが今後大きなリーグや大会で勝ち抜くには、なくしていかんといかんわなぁ。
===先発は和也で行けばよかったのでは?
ハハハ・・そう言ってる奴いたなぁ。いい加減な意見やなぁ。結果論であって、タラレバの話よ。競馬の馬券が立て目で抜けたみたいなもんや。田坂、小谷もよう投げたし、投手交代も判断ミスはなかったとおもってるよ。逆にもし和也が失点して負けてたとしたとしたら、他の投手で行ってたらよかったんちゃうって思うかもやろ?それに和也自身も精神的にもダメージもあったかもやで。でもあいつはなかなか打たれんわなぁ。
===背番号が変更
植田がいよいよ18番を譲る奴(和也)が現れたと、気持ちよう譲ってくれたんや。というわけで植田は25番になって南京都大会からは参戦してくれることになるわ。俺も森に10番を譲ろうと思って話したら、「そんな重いですわ」との事、「まぁ着てみろ」って着せたら、「サイズデカスギ!」って事であっさり断られたわ。そろそろ10番も継承すべき頃かもなあ。
===次大会から楽しみですね。
そうや。太陽が丘も行きたかったけど、最後にこの辺で大きな南京都大会があるし、ストロングリーグでも大阪ドーム大会での優勝戦がある。新メンバーとベテランの打撃がかみ合えば、優勝を狙える!いや狙う!・・・せやけど森!(南京都大会は)ええくじ運を頼むで(笑)


いよいよ決戦!

===いよいよ決戦の日が来ましたね。
他のチームには悪いけど、ここに残った4チームが八幡代表として京都府民総体に出場し、結果を残せるチームとちゃうかな。俺らも勝つ自信があるし、彼らもそれなりの自信があるやろうね。武者震いするよ。
===雨や対戦相手が来ないなど予想外の事が続くが・・・
先々週の対戦相手のない不戦勝なんて最悪やね。俺らにとってもやけど、あそこに集まった相手の8人はもっと悔しかったろうな。それにしても、今週の勝ちは価値ある勝ち方やったな。田坂がちょっと打たれた感もあるけど、四球がなかったのはリズム的にも守りやすかったし、打撃でも采配どおりに皆が結果を出し、加藤がまとめて一掃してくれたもんなぁ。理想的な勝ち方や。今週もああいきたいところやな。
===上位打線が大活躍
加藤、ツネがええ打撃やったなぁ。あの二人は安心感すら感じるわ。ミートがうまいわ。パワーズ戦ももちろん期待してるで。この何試合か、奥田が多忙でこれん中、原がリードオフマンをきちっと勤めてくれてたけど、今回は4番や。その中で地味な仕事をしてくれたなぁ。あの送りバントは絶妙や、4番というよりは、1・2番としてのいい仕事がやっぱり合ってるな。田中は調子がよすぎて怖いくらいや。でも今シーズンくらいはこの調子でおるやろうな。
===田坂が調子上向き?
らしいで。あれで絶好調ならクロウズも不安やろ!今回は復調の兆しへの一歩と思っておくわ。投手陣はうちはええからなあ。あまり打ち込まれるイメージはない。準決勝・決勝も守りや四球などのつまらんミスだけが俺らの課題やろ。
===パワーズ戦の自信は?
さっきも言ったとおりもちろんある!秘策もある。けどいつも自滅してる感があるねんなぁ。直前に俺も入れ込んでるみたいかもなぁ。結局精神的なところが弱かったんかな。今回の俺の仕事はリラックスして試合に挑ませるという、やわらかい気持ちを持たす事かな。今期10勝1敗と好調クロウズ。今までどおりのやり方で行けば、チャンスは大きくあるやろね。

侮る事なかれ・・・

===試合がなく残念でした。
うん。確かになぁ。試合したかったなぁ。あれだけ人数が集まったのはクロウズ史上初の事とちゃうか。16人もおったら紅白戦できるでぇ。
2日は俺の誕生日やったし、絶対勝ちたかったけど、やっぱり超雨男ぶりを炸裂したってところやな。
===相手は命拾いした?
そんなあほな。誰か言うてたなぁ~、「あいつら命拾いしたわ」って。それは逆かもしれんで。あの投手はなかなかええピッチャーやと思うわ。そう簡単に打ち崩せるとは思えん!雨じゃなかったら、やばかったかもしれんよ。雨降って地固まる。や・・・ちょっと使い方違うけど、まぁもう一回引き締めんと足元すくわれるよ。恵みの雨と思いたいな。
===次回はよく考えたら・・・
太鼓祭りや!第一試合でよかったわ。注文はいってて行けないかもしれんところや。ぱぁっと勝利で飾ろうや。
===月曜に安田と岸本が来てた。
うれしかったなぁ。おれも冗談っぽく「昨日は誰も祝ってくれへんかったわ」って言うたら、二人で「ちょっと待っとけ」って言うて、ケーキを買いに行ってくれた。今さらケーキでフゥ~なんて年でもないけど、なんか照れくさくもあったが、ちょっと涙が出そうなくらい嬉しかった。
===とにかく次戦は大事
そやな、ここまできたら優勝したい。それだけや。その後の相手がどうこう言う時ではない。次勝つのみ!以上!
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
