き~ぼ~語録

き~ぼ~語録



勝って兜の・・・

===初出場初優勝おめでとうございます。
皆おめでとう!久々のトーナメント優勝はやっぱりええもんや!宇治支部での初出場初優勝かぁ!メガパワーズの記録にならんだなぁ。もっと上を目指そうや。
===劇的なサヨナラ勝ちでした。
ハハハ。押し出しサヨナラ勝ち!確かに劇的やったな。ウチらしい勝ち方やったんちゃう。相手投手もよう投げとったけど、最後は敬遠策がリズムを狂う羽目になってもうて、それが裏目に出たな。いいピッチャーやっただけにかわいそうやったな。見に来てた息子に、試合後の一言!「お父ちゃんのヒット見てたか?」には、「ギリギリやん。って言うかアウトと思ったけどなぁ」・・・「そ・そう?!(汗)」・・・「優勝したぞ!」には、「押し出しでやん!」との事・・・ハハ・・そ・そんなルールも覚えてたのね・・・(笑)
===恒松が久々の快心の二塁打
最終回の先頭打者で、よう打ってくれた!ごっつい当たりやったけど、球場が広すぎるわ。まぁ、あれが決勝打って言っても過言でないかもな。アドバイスが効いたかな。
===何とアドバイスを?
スイングは、すごくいいねんけど、力が入りすぎててミートが全然できていないから、8割の力で行けと。ほんで、ここは4番という事は忘れて、1番打者の気持ちで行け!とにかく出塁重視で!と言っただけや。軽くいってもあれだけ飛ぶねんやからたいしたもんや。高校時は1番打者やっただけに、今後はその気持ちで行けばもっと打率もあがるんちゃうか。ちなみに今シーズンあいつは俺のアドバイス後しか打ってないそうな・・・
===MVPは?
やっぱり三宅やな。よう投げきったわ。四球はひとつか?なかったかなぁ?それにしても完封は見事や。本人の調子はまだ50%の力というだけあって、直球もゆっくり投げてたけど、うまく打たしてとってたわ。MAXは1球だけあったと思ったけど、あれも8分の球とはなぁ。この先楽しみや。
===打撃は好調
野田も当たっとるわ。あの当たりもくすのきならフェンス直撃か入ってたかもしれんなぁ。この調子で行ってくれたらええなぁ。精神面も少しは成長してきたかぁ?っていうても他と比べりゃまだまだ興奮ぎみではあるかな!三矢の「○○サンキュー」はかなりよかったぞ!あれやなあいつの持ち味は!俺もこれからパクらせてもらうよ。それにしても「キーボーサンキュー」ってか(笑)・・・グッジョブ!
===昨日も全員野球でしたね。
そうや。なにより、北岡の「声」も大きいな。あいつが声出とらんかったら、ベンチがしょんぼりするよ。それに相手チームに威圧する声をもっとる。いつもスコアラーに徹してくれてる影でそういう力も皆に与えてるわけや。いつもあいつがおるおかげで、野球が楽しい!
===勝因は?
結局最後はチーム力!意志の疎通がウチはきちっと出来てて、細かい野球が出来た事や。去年の後半勝ち負けを無視し、負け続けながらも、その点を磨いてきた結果が今実りつつあるな。実際、打撃力なら相手が1枚上やったわ、ただ、総合力、チーム力っていうのではウチが2・3枚上やったのは自信を持って言えるな。あと小さな大応援団(子供達の「がんばれがんばれクロウズ」の声)もすごく心強かった。
===来週からまた大会です。
勝って兜の緒を締めろ!やね。浮かれとったらすぐ負けるよ。昨日も守備の凡ミスもいくつかあったしなぁ。ま、来週からも新しい大会が始まるけど、この優勝で天狗にならんと、締めて行こう!優勝した自信は持っていいからな!!ほんとに優勝おめでとう!!

久々に優勝したいなぁ

===快勝でした。
準決勝戦でよう打ったな。13安打か。2安打以上が6人か、固めうちやなあ。原、森、野田、奥田、田中、三宅。すごいなぁほとんどクリンヒットやったなぁ。森は内野安打2本か。それもグッド!2番バッターとしてOKや!奥田は全打席出塁やから1番打者としては最高や。決勝もおまえら1・2番が掻き回せよ。
===三宅が好投
まぁまぁやな。あいつも自身もそう思ってるやろ。ま、75%くらいの仕上がりとちゃうか。まぁこの時期にそれくらいなら合格点やろ!他のチームの投手でそこまでのピッチャーはおらんで。野田はあかんかったなぁ。なんや緊張してたらしいぞ!それもあの投球やったら俺の見る限りでは、ウルトラドキドキマンやな。女の子に告白する前くらいかぁ。そこまではいっとらんかな。35%ってところやな。ボチボチ行こうや。
===準決勝はノーミスでしたね。
いやいや。圧勝の裏に、拙攻もあったな。三塁走者野田の内野ゴロの間につっこまなかった走塁。原の左中間のあたりで2塁頓死。の二つの走塁ね。どちらも凡ミスや!コーチャーにも責任ありやけど、ああいったプレーがこれから命取りになることは心に入れとく事やな。まぁ皆わかってるやろうけどな。
===いよいよ決勝戦ですね。
そやな。でもここで負けてるようでは、他の八幡のA級のチームの奴等に申し訳ないやろ!優勝しようや。
===油断大敵では?
もちろん。それに相手も決勝進出チームや。ベストメンバーをそろえてくるやろうし、メンバー外の奴もおるかもしれんしな。気をつけてかからんとな。
===長くトーナメントでは優勝していないのでは?
・・・そうか?う~ん・・・ん?え?あ~ほんまやな。なんやかんや言うて、一昨年の理事長杯でクレイドルを破って優勝して以来優勝してへんやん。リーグ戦ではそこそこの結果出したけど。そやなトーナメントは長くないなぁ。その間ベスト4以上はほとんどの大会でいってるけどなぁ。ほんま準優勝や3位のトロフィーや表彰状はいっぱいあるけどいらんぞ!こないだとその前の準優勝盾は未だ俺のかばんの中から出してもいないし、賞状もホカシタぞ!いらんやろ2位以下の勲章なんて!そろそろ優勝パーティーさせてくれよ・・・そや優勝して大会MVPになった奴はパーティの飲み会代金はいらんわ!但し投手がなる率が高いから、打者が該当しない場合は、無四球完封が条件な。がんばってくれよ!
===前回の語録でのランク評価が話題に・・
あの語録をアップした後、すぐ藤山からメールが入ったわ。「俺のランクは何処?」ってな。「秘密や」って返すと、「田中とどっちが上?」と帰ってきた。おもろいなぁあいつは。いつも田中と競いたがるわ。ちなみにSは今のところいないけど、早くほしいもんや。3年前の田坂がSランクやったな。打者でも5割弱。投手でも自責1なかったもんなぁ。打者オンリーでSランクになるなら毎試合安打を打って毎試合打点を稼ぐくらいのチャンスに強い奴やな。得点圏打率5割以上って感じか。

みなさんご苦労さん

===久しぶりすぎでしょう。
新年明けましておめでとうございます。
===10月以来?
そうか?まぁええやん。去年は最後のほうはメガ戦ですべてを燃焼してもうたんや!なるべく書くわ、期待はするなよ!なにより今年はまた新しい連盟でやれるから楽しみや!
===すでにベスト4です。
みなさんご苦労さんです。俺もほんまは全週行きたいねんで。そやけど、1~2月上旬までは、どないしょうもないねん。これからはパワーを吹き込むからね。よろしくね。
===今季の目標は?
まずは宇治のC級で初出場初優勝やろ。これは皆おなじやろな。やろうぜ!な!それと、去年は八幡の大会は4大会共ニューパワーズが優勝やったわけや!それを今年は俺等がやろうやなぁ!とりあえず初戦のクレイドルをいわす事ね。
===好不調の選手も色々いるみたいですね。
それは、一生変わらんのちゃう。ていうかプロでもあるやろ。でも俺は選手のセンスってのはわかってるつもりやから、結果は後からでるとおもってるから基本的にベスメンは変わらんよ。
===先週はベストメンバーは悩んだのでは?
そやな。細かく言えば、俺の中にA~Eの5つのランク付けがあってそれは常に皆上下してるんや。もちろんそれは誰がどのランクかなんて言えへんけどな!Aはレギュラー当確組みやな。Bが有力、Cは微妙、Dは控え組み、Eは・・・まぁ気になる人もいるかもやし、少しヒントを言えばAが4人Bは3人Cは5人D3人E・・・とにかくひとつでも上のランクに入れるように皆にはがんばってもらいたいね。
===先日の試合では
藤山やな!文句なしのヒーローやろ。V2打点は評価するところや!他にも野田もよう売ったなぁ、そやけどもうちょっと冷静に試合に挑まないといかんな。相手の外野手と言い合いするのはよくあるけど、ランナーが外野手と言い合いするのは始めてみたわ。かなり面白かったけどな。
===今季は層が厚そう?
それが今のクロウズの強さよ!森もキャップとしての自覚がかなり出てきてチームのムードもええなぁ。
===期待の選手は
皆や!けど、今季なにより俺がうれしかったんは、開幕前に恒松に今年初戦に開幕4番はお前で行くからって言うたんや。ほなら結果をちゃんと残したしそれがうれしかったな。その後はいまいちか?期待してるぞ。あと加藤や、もうちょい練習しないといかんなあ。センスは認めるが今のところ口が先行しとる。使い続ければ結果を残す選手とは思ってるけどなぁ、期待してるで今季のキーマンの一人やしな・・・すぐにAかBランクになるように期待してるからな!あ!・・・

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
