き~ぼ~語録

き~ぼ~語録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

V2達成

===優勝おめでとうございます。
ありがとう。皆ほんとにおめでとう!これで秋くらいに城陽、乙訓支部とのリーグ戦へ進出して、そこでまた優勝すればもっと上もある大会に出場やな。がんばろうな。
===更新が遅れたようですが・・・
店で90%くらい文面を作っててんけど、途中でお客さんが来て、保存状態にしてあってんけど、誰かが切っていたのですべて消去されてもうたんでやる気なくなっててん。今週は短めかもやけど書くわな。
===1番三矢が功を奏した?
そやな、大抜擢に答えたな。あのタイムリーはダメ押しになったよ。硬式時代にも何度か1番を経験しているだけに、臆せず結果を出せたようや!これからも期待してるで。
===野田がMVP
そりゃそうや!センター越えの勝ち越し3ベースが効いたやろ!当日祖母が亡くなったと聞いていたんで、どうかと思ったけど、本人曰く「おばぁが打たせてくれたヒットやった」と言っていた通り、最後の一伸びはほんとそうやったんかもしれんな。おばあちゃんありがとう。そしてご苦労様。
===祝賀会では飲み潰れていたようですが?
・・・すいません。覚えていません。田坂、も来ていた(俺が電話で呼んだらしい)ようやけど、ほんまに記憶にございません。言い訳になるようやけど、前日までに風邪で熱が出てて、主治医に特効薬の注射をしてもらい何とか日曜に間に合わせてんけど、体調は完全ではなかってん。そこに朝は消防団の消火栓点検やら仕事やらで寝不足も重なってて、さらに物を食べんと飲んだのもあったし、ああなったんやわ。おかげで3日間アルコールを飲むことはできんかったわ。以前にもクロウズの飲み会で体調不良の時に宴会したら、あんな事なったなぁ(笑)まぁよっぽど嬉しかったっちゅう事や!
===このままV3V4を!
そやな。もちろん狙うわ初年度V4ね。完全制覇こそ消滅したけど、残り4大会は完全に勝ちきりたいね。うまく投打をかみ合わせれれば、可能やろ。がんばってや!皆!
スポンサーサイト

決勝進出

===八幡の大会は準決勝敗退でした。
ちょっと天狗になってたんちゃうか。ま、なにより相手投手に完全に押さえ込まれたな。2安打完封やもんなぁ。緩急ある投球で翻弄されてもうたわ。「お見事!」の一言や!それにしても初回の無死1・3塁、あのビッグチャンスを無得点で終わってては、どないしょうもないわ。クリンアップが三者凡退でさらに2回も無死からのチャンスでサインミスが連続してたんでは負けて当然やわな・・・あの序盤の無得点が最終的に響いたなあ。まぁ俺も打てへんなりの、采配もあったんやろうし、サイン確認を怠ったってのもあったわ・・また勉強になったよ。切り替えて宇治予選優勝して京都大会狙おうや。
===宇治予選準決勝はコールド勝ち
相手は初回のミスで自滅しよったなぁ。むこうもうちもダブルやったし、投手の差が出たのとちゃう。なにより野田の右中間への3ランが試合を決定付けたわ!今季は当たってるなぁ!
===打順にテコ入れ?
う~ん、1・2番打者がおらんのが悩みの種やね。2試合目なんて北岡ヘッドにほとんど打順決めてもらったもんなぁ!古閑を上位に起用して、それなりの仕事をしてくれたよな。2盗塁、右へのおっつけた打撃はなかなかやった。
===しばらく1・2番がいないのでは?
1・2番の育成なぁ・・・小癪な野球をできる選手がほしい!野田にも言ってたけどあいつや中田がもっと自己犠牲の精神で試合に挑んでそれを結果に出せたら、もっと起用の幅も拡がるねんけどなぁ、いかんせん「俺が決めるぞ!俺が!」ってのがプレーに映ってるからなぁ今は・・7・9番に座ってくるのは必然やわなぁ。中田あたりは1番打者を続けるためにも、もうちょっとプレースタイルを見直してほしいね。
===三矢が「3」を受け継ぎました。
北岡と背番号変わったんやな。おめでとう!よう似合ってるな。試合の後、嬉しそうにガラスに映る自分をみて素振りしてたのは、かわいいところあるな。子供みたいやったな。
===来週は決勝でクールマイスター戦ですが?
すごく楽しみや!勝つ自信はある!なぜなら三宅が投げるからや!前回は調整不足で体重も大分重たかったし、あの日の朝は3月やのに雪降って真冬並みの気温で全然まっすぐも走ってへんかったやろ。今ならあんなに打たれへんわ!相手投手もそうやったとしたら、それはこっちに好都合や。速球にはうちは強いからなぁ。それに一度負けたチームに2度目うちが連敗したことはない!パワーズ戦も2試合目は抽選ではあるけど、勝ったしね。リベンジのクロウズを見せてやろうや!それから、今度の試合で野次は絶対言うなよぉ!DSC02029.jpg


悔しい!!

===準決勝進出おめでとうございます。
ありがとう。準決勝の相手は野球強豪校の高校球児がそろってるチームとあったけど、所詮9人対9人!草野球、軟式野球をさせたら俺らのほうが4・5枚上手やったね。そら、経験値が違いすぎるよ!それとあいつ等は三宅の闘志に火をつけてまいよったからねぇ!相手が試合開始前に「今日も8-0くらいで勝てるやろぉ」って言いよったらしいけど、その発言が三宅の耳に入ってしまっては、それでジエンドやわな!
===1試合目は途中でだれ気味でしたね。
北岡も言ってたやろ「こんなことしてたら次の試合で足元すくわれるぞ!」って!あの直後の坂井の無死1・2塁での犠打がよかった!楽勝ムードではあったけど、だれだれムードを一気に締まりあるゲームにしてくれたまさに自己犠牲のプレーやったな!試合後も「ホンマは打ちたかったんやけど、あのバントで正解やな」と本人も言ってくれたのには、すごくありがたかったわ。まさに2試合目に繋がるバントでもあったってこっちゃな。
===中田・林田の好投も光ったのでは?
ストッパーができたし、これから夏場にダブル・トリプルってこなしていくには、かなりの収穫やったわ。あいつらの高速スライダーは中々打たれんよ!NTT(野田・田坂・ただすけ)の勝利の方程式から、NHKに変更や!ん?中田・林田・き~ぼ~や!
===三矢の先制タイムリーは?
久々に見た一発やったなぁ!あれはくすのきなら完全に入ってるわ!奥田が抜けて色々責任も感じてるやろうけど、結果がこんな形で出てあいつもほんまうれしいやろうなぁ。でもこれでもう半年ほど一発は見れんって事か?(笑)
===流れを呼んだ加藤のセーフティ&好走塁
あのバントで流れを引き込んだやろ!初回に3人が簡単に三振で捕られてもうてたし、そのときに相手のサードの動きがあやしかったんや!んで実は、加藤の前に、恒松に初球セーフティーバントのサインを出してたんや!あいつは初球を見送り。2球目も同じサインやったけど、打ちに行ってフライを打ち上げたわな。あれはサインの見落としか?できんかったんか?!加藤にも同様の作戦でいったらドンピシャや!あれでうちに流れが完全に来た。その後の田中のサードゴロの間に一気に3塁を落とし入れた走塁もグッド!この前に金本が振り逃げの間に一気に3塁に行った、赤星を思い出させる走塁やったわ。加藤のあの走塁、あれがヒットエンドランの真骨頂やし、皆も見習ってもらいたいもんやな。
===しっぺノックの代償?
しっぺのしっぺ返しや!古閑がノックではびっくりノーエラーやったやろ!あのウミを本番で出してまいよったなぁ(笑)外野手がゴロを後ろにそらすなんてやっとったら全然あかんやないかい!あそこは無死で余裕のある局面!体に当てて前にこぼしてもいい所や!まぁ次の試合に期待してるぞ!今度は笑えんからね!
===今週からもダブルヘッダーですが?
森、奥田の故障はホンマ痛いなぁ。人数的にももちろんやけどあいつ等がいると攻撃の幅というかフトコロが2倍!それどころか、3・4倍に広がるわ!今のところ新人ががんばってるからなんとか勝ててるけど、ダブルが続くとほんま苦しい!
===タイトルの悔しいとは?
俺らが京都大会の準々決勝で抽選負けしたMクラブがその後、準決勝、決勝と圧勝で勝って優勝しよった事や!くそ~!あいつら近畿大会行きよったぞ!改めてホンマに悔しいわ!それも8-0(準決勝戦・対城陽支部代表・キングドリームス)6-1(決勝戦・対伏見支部代表・住吉クラブ)って!あぁなんかすごく悔しいぞ!うぉーーー!!!!くじ運!!!皆くじ運を使い果たして、あれ以来、ギャンブル負け続けの俺と、昨日、超ついてない携帯紛失した男、三宅&田中のためにも、この後の大会は優勝しようなぁ!!!!ちなみに先週野田は抽選ではずれを引いたが今は出張先でパチンコ好調だそうだ(笑)・・・
《うぉー!今負けててもいいからあの時○印を引かせててくれー(涙)=By野田》
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。