き~ぼ~語録

き~ぼ~語録

スポンサーサイト


勝って兜の・・・

===初出場初優勝おめでとうございます。
皆おめでとう!久々のトーナメント優勝はやっぱりええもんや!宇治支部での初出場初優勝かぁ!メガパワーズの記録にならんだなぁ。もっと上を目指そうや。
===劇的なサヨナラ勝ちでした。
ハハハ。押し出しサヨナラ勝ち!確かに劇的やったな。ウチらしい勝ち方やったんちゃう。相手投手もよう投げとったけど、最後は敬遠策がリズムを狂う羽目になってもうて、それが裏目に出たな。いいピッチャーやっただけにかわいそうやったな。見に来てた息子に、試合後の一言!「お父ちゃんのヒット見てたか?」には、「ギリギリやん。って言うかアウトと思ったけどなぁ」・・・「そ・そう?!(汗)」・・・「優勝したぞ!」には、「押し出しでやん!」との事・・・ハハ・・そ・そんなルールも覚えてたのね・・・(笑)
===恒松が久々の快心の二塁打
最終回の先頭打者で、よう打ってくれた!ごっつい当たりやったけど、球場が広すぎるわ。まぁ、あれが決勝打って言っても過言でないかもな。アドバイスが効いたかな。
===何とアドバイスを?
スイングは、すごくいいねんけど、力が入りすぎててミートが全然できていないから、8割の力で行けと。ほんで、ここは4番という事は忘れて、1番打者の気持ちで行け!とにかく出塁重視で!と言っただけや。軽くいってもあれだけ飛ぶねんやからたいしたもんや。高校時は1番打者やっただけに、今後はその気持ちで行けばもっと打率もあがるんちゃうか。ちなみに今シーズンあいつは俺のアドバイス後しか打ってないそうな・・・
===MVPは?
やっぱり三宅やな。よう投げきったわ。四球はひとつか?なかったかなぁ?それにしても完封は見事や。本人の調子はまだ50%の力というだけあって、直球もゆっくり投げてたけど、うまく打たしてとってたわ。MAXは1球だけあったと思ったけど、あれも8分の球とはなぁ。この先楽しみや。
===打撃は好調
野田も当たっとるわ。あの当たりもくすのきならフェンス直撃か入ってたかもしれんなぁ。この調子で行ってくれたらええなぁ。精神面も少しは成長してきたかぁ?っていうても他と比べりゃまだまだ興奮ぎみではあるかな!三矢の「○○サンキュー」はかなりよかったぞ!あれやなあいつの持ち味は!俺もこれからパクらせてもらうよ。それにしても「キーボーサンキュー」ってか(笑)・・・グッジョブ!
===昨日も全員野球でしたね。
そうや。なにより、北岡の「声」も大きいな。あいつが声出とらんかったら、ベンチがしょんぼりするよ。それに相手チームに威圧する声をもっとる。いつもスコアラーに徹してくれてる影でそういう力も皆に与えてるわけや。いつもあいつがおるおかげで、野球が楽しい!
===勝因は?
結局最後はチーム力!意志の疎通がウチはきちっと出来てて、細かい野球が出来た事や。去年の後半勝ち負けを無視し、負け続けながらも、その点を磨いてきた結果が今実りつつあるな。実際、打撃力なら相手が1枚上やったわ、ただ、総合力、チーム力っていうのではウチが2・3枚上やったのは自信を持って言えるな。あと小さな大応援団(子供達の「がんばれがんばれクロウズ」の声)もすごく心強かった。
===来週からまた大会です。
勝って兜の緒を締めろ!やね。浮かれとったらすぐ負けるよ。昨日も守備の凡ミスもいくつかあったしなぁ。ま、来週からも新しい大会が始まるけど、この優勝で天狗にならんと、締めて行こう!優勝した自信は持っていいからな!!ほんとに優勝おめでとう!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

野球って面白いな
昨日はおめでとう!クロウズはそんなに強くない?でも自己犠牲がありチームワークがあるから、試合で相手チームを上回る事ができる!これからも皆で頑張ろう!
【2007/02/26 16:32】 URL | NO3 #- [ 編集]


やっぱり、優勝は最高やなぁ~^^
この調子で「一戦必勝」で次期大会も
優勝しようやぁ!!!
【2007/02/27 18:03】 URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/11-4b220d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
