き~ぼ~語録

き~ぼ~語録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝進出

===八幡の大会は準決勝敗退でした。
ちょっと天狗になってたんちゃうか。ま、なにより相手投手に完全に押さえ込まれたな。2安打完封やもんなぁ。緩急ある投球で翻弄されてもうたわ。「お見事!」の一言や!それにしても初回の無死1・3塁、あのビッグチャンスを無得点で終わってては、どないしょうもないわ。クリンアップが三者凡退でさらに2回も無死からのチャンスでサインミスが連続してたんでは負けて当然やわな・・・あの序盤の無得点が最終的に響いたなあ。まぁ俺も打てへんなりの、采配もあったんやろうし、サイン確認を怠ったってのもあったわ・・また勉強になったよ。切り替えて宇治予選優勝して京都大会狙おうや。
===宇治予選準決勝はコールド勝ち
相手は初回のミスで自滅しよったなぁ。むこうもうちもダブルやったし、投手の差が出たのとちゃう。なにより野田の右中間への3ランが試合を決定付けたわ!今季は当たってるなぁ!
===打順にテコ入れ?
う~ん、1・2番打者がおらんのが悩みの種やね。2試合目なんて北岡ヘッドにほとんど打順決めてもらったもんなぁ!古閑を上位に起用して、それなりの仕事をしてくれたよな。2盗塁、右へのおっつけた打撃はなかなかやった。
===しばらく1・2番がいないのでは?
1・2番の育成なぁ・・・小癪な野球をできる選手がほしい!野田にも言ってたけどあいつや中田がもっと自己犠牲の精神で試合に挑んでそれを結果に出せたら、もっと起用の幅も拡がるねんけどなぁ、いかんせん「俺が決めるぞ!俺が!」ってのがプレーに映ってるからなぁ今は・・7・9番に座ってくるのは必然やわなぁ。中田あたりは1番打者を続けるためにも、もうちょっとプレースタイルを見直してほしいね。
===三矢が「3」を受け継ぎました。
北岡と背番号変わったんやな。おめでとう!よう似合ってるな。試合の後、嬉しそうにガラスに映る自分をみて素振りしてたのは、かわいいところあるな。子供みたいやったな。
===来週は決勝でクールマイスター戦ですが?
すごく楽しみや!勝つ自信はある!なぜなら三宅が投げるからや!前回は調整不足で体重も大分重たかったし、あの日の朝は3月やのに雪降って真冬並みの気温で全然まっすぐも走ってへんかったやろ。今ならあんなに打たれへんわ!相手投手もそうやったとしたら、それはこっちに好都合や。速球にはうちは強いからなぁ。それに一度負けたチームに2度目うちが連敗したことはない!パワーズ戦も2試合目は抽選ではあるけど、勝ったしね。リベンジのクロウズを見せてやろうや!それから、今度の試合で野次は絶対言うなよぉ!DSC02029.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ケガの為、ベンチで試合を見ていて思うのは、打てないのは仕方ないがサインミス、バントミス、ボール球を振って相手ピッチャーを助けてしまうことなんかは個々が気を付ければ防げると思うし、打てないなら最低ランナーを進めるバッティングや粘って‘四球’を選んでくれることでヒットと同じ効果があるし、デカイの打ってやろう!とかゆう気持ちが少しでもあれば力んでフライを上げてしまう原因にもつながるから、今週の決勝戦はチームバッティングを心がけてほしい!! みんなにお願い…今週の相手に絶対勝ってくれ!!
【2007/05/15 01:40】 URL | キャップ #- [ 編集]


確かに俺は「俺が!」的な考えが大きすぎる所がある^^;自分でも芯に当たれば結構飛ぶ自身もあるからやと思う…でも、試合後に監督に言うわれた「バントをして欲しい…」この言葉で、俺の考えも少し変わった!今週からはバッセンでも3回やるなら1回は全部バント練習をして、最初の5球は全てバントの練習をしようと思う!俺も変わらないとチームに貢献出来ひん…
PS:先週竜Pと夕方からメガの試合を見てきてんけど、やっぱり格の差が違う事を痛感した…サインミスは無い、きっちりとしたエンドラン!バント!相手投手はとんでもない位に良い投手やったけど、その投手をまんまと打ち崩してた…チーム力の差を感じたわぁ・・・でも、うちも負けてない!
【2007/05/15 09:32】 URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]

決勝
決勝進出や~!この前の試合はダブルやったけど最初のラスカルズ戦、弱い時のクロウズが出たな!悔しさが残った試合やった。エラーの後に必ず点をやってしまう?悪いリズムの間をあける為にもタイムを取って意識確認も大事かな!それとバントができるチームってたいがい強い!バントができな上位のチームに絶対に勝たれへん。決勝は先ず一点を取る野球に徹して行こ~!
【2007/05/15 11:47】 URL | 竜 #- [ 編集]


竜蔵君なかなかいい事言うじゃあないか!少しは野球を解ってきたみたいだね。こないだのレフトライナーも良かったよ!もっと素振りをすれば一昨年のホームランももう一度見れるかもね。
【2007/05/15 20:33】 URL | 4番(志願)西川 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/14-0cb787fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。