き~ぼ~語録

き~ぼ~語録

スポンサーサイト


南部地区代表決定おめでとうございます。

===南部地区代表決定おめでとうございます。
ありがとう!ほんで皆お疲れ様!昨日はあのくそ暑い中をようがんばったよな。ナイスゲームやったで!
===今後は?
昨日の大会は、近畿のNo.1を決定する大会で、各クラス(一部(B級)・二部(C級))の各支部代表決定戦(クロウズがクールマイスターに勝って優勝した大会)に優勝したチームが京都府内で東西南北4つの地区に分かれてて、それぞれの地区の代表チームが今度は、4チームでトーナメントをするんや。ほんで、優勝したチームが近畿大会に出場し、2府4県で6チームでの決勝トーナメントを行うんや!ちなみに今年が第4回目の大会で、昨年の京都代表は昨日俺らが勝った南部地区優勝の、乙訓支部の代表チーム(乙訓ブランチャーズ(過去3回中2回に京都代表で近畿大会出場さらにもう1回は準優勝(その時の優勝は俺らが高松宮杯で抽選負けしたMクラブ))やったんや。しかも乙訓支部は近畿大会でも準優勝やったんや。少しは自信持っていい結果やと思うよ。昨日の成績はね!ただ過信はいかんけどね。もう一度気を引き締めていかんとね。
===来週はまたもや準決勝戦。
来週は西日本チャンピオン決定戦の宇治予選で、久御山のA級チーム久御山2236(今大会から宇治支部にて参戦中)との準決勝や!そこに勝てれば、ほんまに自信を持って近畿大会で勝ち抜いていけると俺は思う!来週もがんばろうな!
===2試合ともよく打ちましたね。
打撃はすごく調子がいいね。でもあくまでも守りを固めないと、この先の大きな大会では勝てないやろうな。そういった意味では中田の好投と守備ではエラーが少なかったっていうのは、大きな収穫やね。ただ、走塁では、林田と三矢が三塁からスタートが切れず、得点できるチャンスをミスミスのがしたのは、反省点であるわな。あんな走塁してたら、上ではなかなか点は取れないと思ってるよ。
===中田の好投が光りました。
よう投げてくれたわ。三宅が不調の今、あいつにがんばってもらわんとね。中田は気迫もむき出しで、コントロール、スピード共に抜群やったよ。三宅にもいい刺激になったんとちゃうか。決勝トーナメントまでには三宅の完調が絶対条件だけにほんまにあいつには完調に戻ってほしいもんや。
===野田が3安打!
一試合目が無安打やったから、どうかと思ったけど、右左中と広角に打ち分けてええ打撃が出来てたな。それも2死などからの先頭になってすべてに盗塁を付け加えて得点に絡む結果と、優勝へのリードオフマンとなってくれたわ。
===代打坂井がタイムリー!
嬉しかったなぁ、ほんま代打で起用した俺も嬉しいわ!監督冥利につきる、っちゅう奴やな。1試合目でも守備要員できちっと仕事してくれたし、あの時も久々の打席にも関わらず、すばらしいライト前タイムリーやったな!昨日のヒットの中で一番インパクトのあるヒットやったぞ!
===ラッキーマン古閑。
どんなトーナメントで優勝するのにも、ラッキーマンっておるもんや。甲子園の高校球児でも優勝するチームには必ず運のついている奴がいて優勝に貢献するもんや。まさに今の古閑がそれや。一生懸命の姿勢が、勝利の神様も古閑の下におってくれるんやろうな。
===全員がいい仕事をできているのでは?
そや!森の犠打やら原の転がす打撃とかな。ああいうつなぎの野球があってこそ、一本一本のヒットが活きて来る。代走で出場だけの千田でも代走だけで出ているだけのようやけど、采配するもんにしたら、すごい安心感があるで。夏場の猛暑で人数はいくらいてもいいのは当然やけど、全員が仕事する場所があり、応えて結果を出せてるクロウズは、強い!
===語録のコメント欄がすくないですね。
そや・・・このブログは観覧数などの記録が残らないだけに、誰が見たかわからんのやな。そやしコメントがなかったらほんまやり甲斐は全くないなぁ・・俺が長期書かない時は、そういう気持ちが強い時やね・・・こんだけの文章を考えながら書くのって2時間近くかかるのよね~・・・正直書いてる終盤はイライラする時もあるね(笑)俺はこういうのを言うのも好きでやってるんやけど、君が皆のことを思ってメッセージを書いた時、何のコメントもなかったら、続けられる?これからは読んだメンバーはなんかコメントを添えてくれよ!「タナカ。ミタ、モットオレノコトカケ!」くらいでもいいしね。よろしく(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


今週はほんとにラッキーだったと思います。嬉しかったのですがやはりきっちりヒットを打って貢献できるように頑張ります!!今日も倉敷でバッセン&簡易ジムいってきました!早く上の大会がはじまってほしいです。
走塁については自分の走塁もランコーとしても反省している部分があります・・・本当に走塁ミス・サインミスは強いチームとやると必ず負けに繋がるとおもうんでしっかり今回の事を活かしていきたいとおもいます。
【2007/08/06 22:26】 URL | 21 #- [ 編集]

暑かったな~
暑い中みんなよく頑張ったな~!特に中田!気合いが投球に出てたな!三宅も負けるな~ 古閑もいつも全力で頑張ってるから良いプレーが出来るんやな~!
【2007/08/06 22:27】 URL | No.29 #- [ 編集]


久々の試合で緊張していたけど、タイムリーヒットが打てて本当に良かった!
これからも監督の言う事を信じてついていたいと思います!
【2007/08/06 22:28】 URL | 5 #- [ 編集]


一瞬の判断力がまだまだ…。来週こそわ頑張ってみなさんの力になるZO☆
【2007/08/06 23:25】 URL | #- [ 編集]


林田選手の走塁ミスは自分のミスです!!一塁ランナーを進めてからの攻撃やと思いこんでしまいサインミスをしてしまって林田選手にもチームにも迷惑をかけて反省しています…今週は絶対に勝ってくれ~!!
【2007/08/07 07:42】 URL | キャップ #- [ 編集]


また肝心な所でしょうもないタイムリーエラー。18番、皆すいません!・・・。来週からも暑い中やけど常勝クロウズでいきましょうぜ!。
【2007/08/07 18:49】 URL | No.1 #- [ 編集]

筋肉痛です…
日曜日はお疲れさんでした!今週は行けませんが絶対に勝って欲しいと思います。応援してます!
【2007/08/07 19:56】 URL | NO.19 #HfMzn2gY [ 編集]


いや~先週のダブルはホンマ暑い中お疲れさんでした!
このクソ炎天下の中やったら何人メンバーが居てもいいくらやなぁ^^;それに、出るメンバーが皆活躍できてる感じやし、この上昇気流に乗ってる状態で今週も勝って決勝戦に駒を進めようやぁ!
【2007/08/09 09:55】 URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]


仞〉?及漂超后
【2007/08/11 19:14】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/19-ff9adfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
