き~ぼ~語録

き~ぼ~語録

スポンサーサイト


スミ1快勝!決勝進出!

===三宅が完封勝利でした。
三宅がよう投げてくれたなぁ。久々にええ気迫のピッチングやったで。ストレートはそんなに走ってたとは思わんけど、コントロールが抜群で、芯を食って打っても野手の正面にしかいかんような、コースを突いた投球ができてたな。あんな隅々を投げられたらいくら有力校出身の経験者の多いチームでもなかなか打てんやろ。
===初回の1点を守りきる展開・・・
スミ1か。よう守ったなぁ48年会の生き残り組(笑)の三遊間コンビ(原、田中)が特に良かったよ。相手チームの守備も堅かったけど、初回の相手の失策からできたチャンスを恒松がタイムリーで取った1点を守ったわけやろ。あのレベルの試合になるとああいったミスが命取りやという事やね。恒もよう打ってくれたわ。
===奥田が復帰即スタメン
加藤で行く考えもあったけど、眠たいと言ってた奴を使えんやろ。おかげで奥田の足を試してみたら、ほぼ完調で安心したわ!外野のレギュラー争いも熾烈やな。
===試合後のミーティングでは・・・
そやねん。ああ言う話し合いがええねん。皆の意思の疎通もできるしね。試合中に言うのは、前にも言ったけど、あかん!終わってから話し合うのがいい事と思うわ。冷静に意見を聞けるしね。あの6回で1死2・3塁の局面、俺の選択した戦法はたたきのエンドランやったわな。そやけど、原は最悪の空振り。結果2塁ランナーもはさまれダブルプレーという最悪の状態やったな。フラストレーションも頂点やったわ。ほんでミーティングの内容では、三宅の意見は、投手の投球幅も左右にばらつき、コースを大きく使ってたので、ランナーは動かさずただ打たすべき。坂井の意見は、代打をバントが得意な自分にしてでもスクイズ。野田は、たたきにしてもスクイズにしても、攻撃のタイムを取っておくべきやったし、あと2点は取れた。等々。すべての意見を聞けて俺もまた勉強になったわ。たしかに冷静さはなかったな、俺も。あの時坂井は俺に、バントさせろとアピールしてたらしいわ、それも見えなかったんやしな。兎にも角にも、あの時バントをしてても必ず成功したという確約はないし、打ちに行っても、打てたという確約もない、相手の守備の乱れを呼んだかどうかなど、もちろん確約はない。すべて結果論。もしも内野ゴロを打ってたら1点、ヒットなら2点となってたわけや。けど、それももちろん結果論。結果論は試合後に言えばいい!一つの戦術を疑いだせば、失敗を恐れて何も出来なくなるわな!ただ俺らはそういったプレーを試みることができるチームになってきたという事が、今の強さでもあると思う。今後もあの戦法もよくすると思うけど、俺は失敗を恐れない!皆も互いを信じて失敗を恐れずにこれからも勝ち進んで行こうや。
===事実上の決勝戦だった?
そうかなぁ?確かに試合前は皆にそう言ったけど、士気を上げるためや。もちろん決勝の相手も勢いに乗ってきてるし、なめてかかったら絶対負けるよ、昨日の相手より上に来たチームやねんから、もちろん一番強い相手と思って行かんとね。
===次回はバッカス戦と決勝戦
俺は、用事で行けへんけど、絶対負けるなよ!一つの迷いは負けに繋がるよ!昨日のような守備でまずは失点を抑えて、攻撃では全員で圧力かけて攻めていったら、両方いけるやろ。たのむよ!
===前回はコメント数が増えてましたね。
初めてやな。あんなにコメントあるの。俺も書く気がわくってもんや。見た奴は今週もよろしく。皆の意見を聞くええ「場」でもあるしね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

行きたかった!
エエ試合やったみたいやな~!俺も行きたかった。三宅も朝の牛乳でお腹が痛くなかったか?試合後にサンチャンと電話で話してたら宇治のスポーツ店(かなりマニアック)なとこで会った。俺は墓参りの帰り道で何でいるのみたいな感じやった。加藤のグロウブの事で来てたみたいやけどビックリやったわ!加藤君!限定の金本リストバンドを買ってたけどお前も好きやな~!来週はこの調子でガンバロ~
【2007/08/13 20:51】 URL | No.29 #- [ 編集]


アノサクセンヲトレルノハ ヤワタ ウジノナカデモ、キ、オッサングライデショウ。ソコガオッサンタルユエンダトオモイマスノデ、ジシンヲモッテイキマショウ。
【2007/08/14 18:10】 URL | #- [ 編集]


4がコメントを残してるやん^^
俺は盆休みなく下請さんのバイトに行ってて今初めて語録読んだけど、いい感じに更新してくれてるんで俺も嬉わぁ!
でも、あの試合はかなり興奮したんぁ!!
あと1~2点は取れたけど、監督の言うように「結果論」になるんで、あの試合を教訓にしてこれからの試合も勝ち進んでいこう!!
【2007/08/16 14:32】 URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/20-60231058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
