き~ぼ~語録

き~ぼ~語録



西日本の対戦相手決まる!!

===一回戦の対戦相手決定
いよいよ西日本大会の日程が決まって大会への気持ちが昂ぶって来たなぁ。一回戦の対戦相手は地元香川県のベスト4進出チームの津田クラブや!香川勢は地元開催ということで優勝チーム以外に3チームの出場枠があるからそのうちの一つや!高松宮賜杯や他の本部大会にも出場してるチームでそこでもベスト8クラスに出てくるチームやから当然要注意やわな。
===一部では地元が快進撃
地元は勢いがでるのやろうな。大阪で行われた西日本の一部大会では4チームのうち3チームがベスト4入りで大阪で優勝したBADMAN(西野文雄君のいる大阪屈指の強豪チーム)のゾーンから勝ち上がった福岡代表の山水荘ベースボールクラブが優勝したんや。そのことを見ても地元優勢というのは、覆らん事実やろうね。
===2回戦からの試合
そや。しかしクジ的にはいいところを引いてくれたわ。ほとんどのチームは土曜日が1試合行われて、日曜日に2試合、月曜に2試合とハードな日程ななか、うちは2回戦スタートなんで、津田クラブに勝つと、日曜は1試合、月曜2試合とかなり有利な対戦をできると思うわ。まぁ負けた時点で日程の有利不利なんて関係なくなるから、とにかく勝たないといかんけどな。ちなみに球場は決勝戦まではサーパススタジアムでできへんゾーンや、でもまぁ志度総合運動公園野球場ってところやけど、そこも観客席もあり、太陽が丘第一球場と同じクラスとおもうわ。まぁ、写真で見た感じやから黄檗に毛の生えたくらいかもしれんけどね。一番格の落ちるグランドじゃなかっただけラッキーかもな。
===強豪チーム
昨日少しだけ、参加チームを調べてみたけど、やはり福岡県代表は強いと思うわ。過去3年は福岡が優勝し、一部も今年は福岡と野球レベルの高さを痛感するね。(そのうち2回は1回戦で京都府代表と対戦(※2年ともMクラブ2-1・3-1))今年は福岡も反対のゾーンで俺等と同じく2回戦スタートや。まぁ決勝まで当たらんけど俺らが4連覇は阻止したいな。高知代表もかなり強くその前の2年は高知が優勝や。関西勢が優勝したのは8年前の京都代表でアイアイベースボールクラブ以来となるわ。大阪代表の高槻のROOTSベースボールクラブが強豪と思われるけど、初戦は高知の代表と当たり潰しあいが見込まれるな。あと俺の思うに、3回戦ではおそらく奈良代表か滋賀代表が上ってくると思うわ。奈良はBAMBOOってチームやけど、高松宮賜杯で奈良代表で上まで勝ち進んできてるチームやから、かなり強いとおもうで。奈良勢には近畿都市大会で初戦負けしたカリを返したいね。そこと2回戦で当たるかもしれん滋賀のBONSってチームも若くてなかなかやりそうやな。まぁ俺等も同じ土俵で勝ち進んできたんやから、流れや対戦相手次第ではそこそこいける自信はある!

この記事に対するコメント


いや~!さすが監督!良く調べたな(*^∀^*)
まぁここまで来たら勝つこと以外ないしなぁ!
とりあえず、1戦必勝で勝ち進みたいなぁ!
【2008/05/27 09:52】 URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/05/30 01:09】 URL | みんな の プロフィール #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/30-5c30f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
