き~ぼ~語録

き~ぼ~語録



お盆休みは気をつけて

===今日から長期連休ですね。
そうか~そやけど、俺や野田は、阪神並みの長期ロードやで。そやけど、他の人はほとんどが連休にはいるんやろね。くれぐれも水や火の事故に気をつけてなぁ。もちろん、車で遠出するやつもおるやろうし、車の事故にも気をつけてな。
===今年は海は?
ここ3年くらい坂井達と4・5人で福井に行ってたんや、今年も行きたかったけど、今年は俺は休みが合わないから、いけなかったわ。そやけど、9月の2~3日にクロウズの合宿もあるし、それが楽しみや。
===その日はどのような予定で?
基本的に子供達や彼女・家族に楽しんでもらおうと思ってるよ。まず、土曜の夕方にバスを貸し切ってるので、それに乗って八幡駅からバスで乗っていこうと思ってる。これは別に自家用車で各自で現地に行ってもいいねんけど、子供達だけでも遠足気分を味わえるようにと思って、チャーターしといたんや。子供にとっては近場でも絶対ええ思い出になるはずやしね。運転手にもちょっと遠回りしてもらうつもりや。ほんで夕方からバーべキューや。これは皆家族全員で参加してもらうんよ。現地ですべてセットが用意されてるから、片付けも楽でいいなぁ。それが終わったら花火や風船釣り(予定)などのちょっとした子供向けのイベントを考えてるよ。それから風呂に入ってからお泊りや。これは女の人が泊まるときは、女性用の個室(5人部屋程度)を用意してるのでそこにとまってもらったらいいけど、気を使うっちゅう人は、夜は帰ってもらってもいいよ。近場やしね。子供と野郎どもだけで泊まりっちゅうことやな。オネショする子はおかあちゃんと帰ってやぁ。ほんで朝や朝食を食べてから、次の日の朝11時から河北グランドを確保してあるんでそこでソフトボール大会や。もちろん送迎付きや!ほんで、これも女の人や子供中心、子供でも活躍できるようにダブルベース等の変則ルールで楽しくやるつもりや。ほんで普段出場機会の少ない竜蔵とみっちゃんには、各チームの監督になってもらって選手の取り合いをしてもらって、対戦しようと思ってるねん。負けたほうの監督にはビールでもおごってもらおうかなぁ(笑)詳しいことはまた伝えるけど、そんなところやな。他におもろい企画があればドンドン言ってきてくれよ。
===来週は練習試合です。
そうや!大会よりもこの試合にぜひ全員に参加してほしいと思ってる試合や。今、クロウズはそこそこの戦力は整ってきたけど、細かいプレーがもう少しほしいところや。サインプレーによって意思の疎通も高めたいし。そういうことをもっともっと試したいと思ってるんや。こんな試合機会今後めったにないからなぁ・・・南京都大会での優勝・・・それに、ストロングカップでも、この後1次リーグは突破したとしても、2次リーグはどこも強豪ばかりや!勝ち進んで大阪ドーム・インボイス西武ドームに行くなら、絶対に欠かせないプレーやろ。それに相手も今年初戦で12奪三振を奪われたて2-1と辛勝したものの、きわどい勝負をした櫻サニーズや。最近すごく力をつけてきたチームで、春の市長旗大会では準優勝したええチームや。胸を借りるにはちょうどいい相手やろ。絶対来てくれよ!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/6-fe6eb318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
