き~ぼ~語録

き~ぼ~語録



大量得点の真相

===3週さぼりましたね。
欝!サボったというより、ちょっと忙しくてね。それよりなにより、合宿がなくなったのがへこむ要因やったな。でもまぁ結果論やけど、あの日の前の夜はえらい忙しくて、お泊り会どころじゃなかったと思うわ。ええように受けとろう。でもほんま試合後の週明けは書こうと思ってるんやで。昨日北岡と坂井と飲んでるときも、楽しみにしてるのに書いてくれよって言われたわ。ほんで、「ほんなら、お前らもコメント欄っていうのがあるんやし、そこになにかメッセージなり感想なりを書き込め!」と言うといたんや。そやな。うん、これからはコメント欄に一言でもええし、5件以上メッセージなかったら気が向くまで書かんわ。5件以上あれば、次回は早めに書くことにするわな。但し忙しいときは勘弁してや。
===前々回の練習試合で
色々試すことができて、ええ練習試合やったな。特にホームへのエンドランを決めたのが大きい。三宅がうまいこと転がせたなぁ。昌も特大アーチでさすがといったところやな。古閑が3安打猛打賞か。下位打線でも隙がなくなってきたわ。
===三宅の好投
前回、前々回と毎試合ええ球放りよるなぁ。低め低めへコントロールされてるし、緩急もうまく使ってる、なかなか打たれんやろ、ありゃあ。
===前回の試合では
古閑がまた猛打賞か。絶好調やな。前日に風邪引いたんで、休ませてくださいって言うてきたけど、どういうこっちゃ?!昨日の試合もチームを波に乗せるタイムリーヒットを打ったし、打率も3割5分と恐怖の9番バッターやな。S・マリナーズは絶対に勝たないとアカン試合やったわけや。勝てたおかげで、ストロングリーグで決勝トーナメント進出決定したわけやし、後2つで大阪ドームやこうなったら狙おうやな。
===南京都大会1回戦
攻撃面では森がええ一発を打ったなぁ。自己最長弾やろパワーというより、うまく乗せた華麗なアーチやったわ。そんなに力も入ってなかったから、逆によう飛んだんやな。田中の打撃は不調の皆は見習うところや。打席でいらん力がまったく入ってない。ミートの瞬間だけ力をいれたらええんや。あいつ5割か!となると「お前の野球人生で一番の時期やろ」とか「まぐれの連続やねんから調子乗るな!」など、ライバル(?)藤山が、またどう絡むか楽しみや。
===新人ですが
そう新人の三矢浩介や、よろしくたのむで。朝、始めて合って話したんやけど、「京都大会でホームランを打って新聞に載りました。」と自分からちょい自慢してきよったんや。だいたい自分で大きなこと言う奴(俺もその類?)は大した事ないと思うとるから、しばらくは様子を見ようと思ってたわけや。ほなら左中間へ特大ホームラン。中々のパワーやったなぁ。それもやけど、俺が気に入ったのは1・2塁でエンドランのサインを出したとき、きちっと1・2塁間へ進塁打のゴロを打った技術や。本人も「でも、パワーより単打で当てていくタイプ」と言っとったんで、ホームランはヒットの延長と思っておくわ。あと、途中からのファーストでの守備機会で、野田が無死から2連続四球となった場面で、「野田さん、ここは踏ん張りどころ!!」と声を掛けよった。「バッチ来い」や「ナイスピッチ」って”声”は、当然の事や、けど、始めて試合に出るで、しかも1回りも年上のおっさんに、あの”声”を掛けれたという事が、技術ある野球選手としてより、「男」として少し魅力を感じたなぁ。うまく「サンタナ」でチームを引っ張っていってくれ。ん?サンタナ?!仲良し田辺高校3人組みの意や。田中も入れて「ヨンタナ」にするかぁ。わけわからんようになってきた。
===よく打ちます。
2試合連続で11-0か、桜サニーズ戦から3試合で43得点か、よう打ってるなぁ。でもこれは、偶然じゃなく必然的な得点やろな。ていうのも、野球はリズムってよく言うが、実際クロウズも守りからええリズムが生まれてるわ。とんとん拍子で守備機会を終え、その流れから打撃でええ結果が出る。この3試合とパワーズ戦の終盤を見てるとよく判るやろ。

この記事に対するコメント

昨日の試合お疲れさん
昨日の試合は安心して見れたわ!補強は大成功やな!ちなみに千田君 俺を補欠と言うなーーー!
【2006/09/04 15:16】 URL | 3 #- [ 編集]


いや~勝つ事って、野球やってて最高の事やね~!
そやけどホンマにCROWS強いわ!
投打のバランスが取れてるし、ここ最近のエエ結果になってる思うわ!
これでも調子のらんと「一戦必勝」で一戦一戦攻めの気持ち忘れんと勝ち進んで行こうぜ!!
【2006/09/04 17:13】 URL | KAZ #z8Ev11P6 [ 編集]

CROWS絶好調!
昨日は先週、先々週に続いていい感じで勝利できましたね。CROWSは本当にチームワークがいいチームだと思います。人数が最近増えても全員で戦えているからこれだけの強さがだせるのだと僕は思います。三矢君も一野球人として魅力のある人間と思いますし、これからも全員野球で目の前の勝利を掴みましょう!!目指せ大阪ドーム!!

【2006/09/04 20:46】 URL | にじゅういち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://kiyoshi10.blog70.fc2.com/tb.php/7-1b240ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
