き~ぼ~語録

き~ぼ~語録



祝!全国キップ!

===西日本大会出場おめでとうございます。
ありがとう!みんなの力で勝ち取った勝利やな!しかしこの大会はほんまよう打ったなぁ。本大会もこの調子で行ってくれよ!
===中田の好投
あいつがリズムよく投げることによって、試合の流れを終始こっちに向かせてたよな。あの打撃好調はそこからきてるんやろな。
野田も最近好投してるからこれからはもっと投げてもらわんとな。三宅はちょっと故障気味やし無理させん程度にして林田と中継ぎ
で活躍してもらうようにしていかんと、9イニングある西日本大会では一人で完投は難しいやろうね。
===控えも安心
古閑や坂井が控えていることによって、攻守の幅がすごく広がるわ。控えといってもレギュラーより長所も多々あるからいろいろできるんや。
古閑が決勝で守備固めで出場して、あいてのサポーターに「ライト穴やぞ!」なんて野次られたあと、
最後にライトにフライが上がったのをファインプレーで好捕したときはホンマしびれたで!
これに原が復帰してきたらほんま西日本でもそこそこ行けるんちゃうか。
===胴上げの気分は
新聞にも載せてもらって嬉しい限りや!かなり重たかったやろうな。そやけどあの笑顔もカラーでよくみるとかなり引きつってる顔やで
なぜなら空中ではかなり怖かったんや(笑)
===昨日はB級の初陣とC級最後の戦いでした。
そやな。なんとかBでは初戦突破して、次戦があるんやけど、C級最後の決勝戦は試合直前に審判団に高松宮賜杯と
(B級に昇格したのが原因で)リンクしていないことを聞いておもいっきりテンションダウンしてもうたわ。
優勝したら全国への舞台が待ってるとおもってたところにそんな情報を聞かされたらほんま下げ下げやで。
まぁあの敗戦は、そんな俺のモチベーションでの采配が生んだ敗戦や。すまんかった。
実は森と恒松にだけ試合前に報告してたんやけど、
つねはまさかの3三振やったしパスボールもしとったな、やっぱり報告したんが原因か?(笑)
森も最後二死満塁での三振は俺の報告のせいか?(笑)
あ、それより何より大遅刻コンビが遅れたせいで、スタメンが大幅にかわったから負けたんかもな(笑)二度と遅刻はしないように!次は笑えんぞ!

今年初戦突破!

===今年の初戦突破おめでとうございます。
ありがとう。やっと俺も忙しさが落ち着いて、一段落や。初戦には参戦できてすごく満足したわ。なんとか初戦を勝利してんけど、その後2週続けて雪の中止はかなり凹んだわな。助っ人に来てくれた人達や、当日も遠路遥々着てくれたメンバーもほんまご苦労様でした。今週はいい天気になるみたいやし、思い切り暴れてくれ!
===この大会がC級最後です。
そうやな。この大会は去年宇治に参戦して初出場初優勝と縁起のええ大会やし、絶対に2連覇しような。ほんでこの大会の延長は高松宮賜杯で去年京都大会で引き分け抽選負けを喫した大会やし、何としてももう一度京都No1の座を狙おうな。ほんで、もう次のB級での大会も始まってるけど、その合間に俺らは3月2日から勝ち続けたら4週連続で、西日本軟式野球大会の京都予選に出場するんや!覚えとったか?忘れてる奴もかなりいると思うわ。なぜならそれの宇治予選に優勝したのは、去年の5月20日(対クールマイスター戦)やからなぁ。まぁもしその京都大会に勝てば勝ったで微妙な気分や!もし京都大会に優勝したら、決勝大会の会場はなんと・・・香川県や(-_-;)・・・・・しかも6月13(金)~16日(月)の4日間。バリバリ平日ですわ。まぁちょっとした旅行ですわ。いやちょっとどころか、えらい旅行になるね。さらに交通費宿泊費等はぜ~んぶ自腹で~す。と来たもんだ。絶対に優勝するぞ!!!って中々言いにくいわな。(>_<)


あけましておめでとうございます。

===新年明けましておめでとうございます。
遅れましたが、あけましておめでとう。皆さんご存知のとおり年末年始がかなり多忙なもので、やっとひと段落着いたって感じやわ。そやけどもう正月終わりか?!年々時の経つのが早いのを実感するなぁ。
===今年はB級スタート
そやなぁ、とりあえずはC級最後の高松宮賜杯大会が年明け早々に3回戦を迎えるわけやけど、俺は2月までは行きたくても行けそうにないわ。時間があれば行くけどなぁ、俺の行けない時はゲーム采配は、森に任せて、投手の起用は野田に任せるようになってるから、皆も力合わせて、勝ち進んでや!決勝くらいまでには行きたいわ。その後は、すべて宇治ではB級の戦いやから、結構強敵が当たるし楽しみやね。
===兎にも角にもA級に上がろうや。
もっともっとチームとしての集いを今年は増やしたいもんやなぁ。まとまりが欠けてきては、勝ち進むのも厳しいやろうしな。朝練や飲み会や昼食会やらも多くしたいのは正直な気持ちや。何にせよ、今年もよろしくお願いします。

近畿ベスト6入り

===残念ながら近畿大会で初戦敗退
そやなぁ、ちょっと悔しいなぁ。でもうちのメンバーでそんなにむちゃくちゃ落ち込んだって言う奴はおらんやろうな。悔いのない戦いは出来たと思うよ。とりあえず皆お疲れ様。なにより相手投手が1枚も2枚も上やったっちゅうことやな。けどええようにとれば、俺らは近畿ベスト8以上のベスト6(二府四県)までいったちゅうことやわなぁ(笑)誇りを持っていい事であるし、まだまだ上もあるからとことん上を狙おうや!
===最高のグランド
人生で1番のグランドにたって試合をしたのとちゃう。まさかちゃんと電光掲示板を使って、うぐいす嬢までつくとは思いもせんかったな。古閑の「今まで育ててくれてありがとうございます。」の言葉が、あいつのあのグランドでの感動度を物語ってるな。しかし、嫁ぐ前の娘じゃあるまいし(笑)・・・
===来季のチーム方針で話し合い?
田坂、北岡、坂井、野田、俺でいろいろ先週末に話し合ったんや。まぁ色々今季のチーム体制の事で、メールなどでやり取りしてるところもあって、お互いの意見を言えてない所があったのもあり、直接話そうということで話してんけど、言いたいことは結構言えたわ。全部ってわけでもないけどね。ま、来季も皆が楽しく続けるようにするのも当然ながら、俺はより一層いい形でこのチームを継続して行きたいと思うわけや。まぁ納会では皆で思い思いを話し合おうやな。

練習試合にて

===投手陣が好投
なかなか打線が繋がらないなか、投手陣は好投しとったな。中田もよう球が走っとったし、コントロールも抜群やったな。6回やったかな「打たれてもいいよ。」の声があったけど、あの時はクリンナップや。オレは「絶対打たれるな!」と声をかけたら、見事に3つの内野フライに仕留めよったわ。あれで大分自信もついたやろうし、信用度も上がったで。三宅は3失点やったけど、内容は打たれてないからなぁ。でも、もうちょい痩せなあかんで、ストレートのノビがなかったのは事実や。野田はストッパーとしての仕事をしてたし、投手陣は文句なしやね。
===原の勝負強さ
見事やね。4番で結果を出せるところはさすが!去年一昨年は4番を長く勤めてただけあって、勝負強さを発揮したってところやな。逆に恒松は6番に固定するといいかもやな。楽な打順でしばらくがんばってもらおうか。森も1番で結果を出したな!V打点もよかったわ。奥田、森の1・2番の復活も間近やねんけど、奥田のおらん間は、森の1番がベストやな。
===あと2週間で近畿大会
そや。これまでに練習をしてなかった者も、この2週間だけは、素振りや壁当てでもいいから、家や近所で出来る自主トレをしてほしいもんやな。2週間あればそこそこのトレーニングになるし、かなりいい調整はできるからな。17日に意識をもって行こう。オレはこないだの試合でファーストについたけど、自分のかなりのレベルダウンに自信をなくしたわ。体は動けるようにはなってたけど、長男との野球にずーと付き合ってたせいか、1ヶ月近く大人の球をとったことがなかって、ショートバウンドの球の捕り方もすごく難しく感じたわ。(←かなりビビってた?!)まぁ言い訳にすぎんけどね。本番も出番があるかどうかもわからんけど、もしも出場した時にも、うろたえない様に、これから2週間は猛特訓して無失策を目指すから。皆も思いっきり投げてきてくれ!
===ハードなスケジュール
近畿大会は勝ち続ければ、投手陣はかなりのハードな投球になるのは必至や!2・3日前から疲れは残らんような調整してもらわんとな。うちの投手陣にかなり期待してる!
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
